ボストンで本格イタリアンに舌鼓!

 

 
アメリカのボストンにある「The Daily Catch」と言うレストランは、アメリカにいながらも本場さながらのイタリアンを味わえるとてもオススメのお店です。
 
こちらのお店はボストンの中心部の港近くに位置するノースエンドというエリアにあり、このエリアはイタリア人街なので美味しいイタリア料理のお店がひしめき合っているボストンでも穴場のグルメスポットなんです。
 
お店自体はとても小さく、7つくらいしかテーブルがありませんし、あらかじめ予約をすることもできません。なので、いつも大盛況でお店の外には行列ができていることもザラにあります。
 
私が訪問したときは冬の凍えるように寒い日で、体感気温がマイナス20度でした。もし列ができていたら寒すぎて待てないから諦めようと思っていましたが、その日のその時間に限って人数分のテーブルがちょうど空いていたので待ち時間なしで入店できました。
 
店中は暖かく、ウェイターの方は皆半袖でとても活気あふれていました。
私たちはイカスミパスタとトマトソースのスパゲティをオーダーしましたが、イカスミパスタの方はチーズがとろ〜りとかかっており、トマトソースの方はアサリなどの魚介がふんだんに入っていて、ピリ辛でやみつきになる美味しさでした。
 
ボストンに行った際にはこちらのお店に行かれることを強くお勧めします!
 
■お店のホームページ(The Daily Catch)
http://thedailycatch.com/